うちの崖っぷちのばあい

日々の日記なるものをだらだらと記していきます。
うちの崖っぷちのばあい TOP >
プロフィール

らいく!

Author:らいく!

更新情報
2月4日更新
リンクに追加 俺が育てた野菜気持ちいいよ!/あっぴー様
3月15日更新
リンクに追加 みやびんでBinBin/るさるか様


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月になりました

はやいものですね。

もう4月です。あっという間に時間が過ぎていきます。

こうしてだんだん年が過ぎるのが早く感じていくのでしょうか・・・

同じ日々の繰り返しだからこそ時間経過が早いのかもしれませんね。

ということで4月分の購入物。




虚ノ少女/InnocentGrey


前作の殻の少女をまだプレイしてないのにもかかわらず衝動買いしてきました。

PARANOIAのなかで唯一やってないやつです。選択肢多すぎます・・・

そのせいで一気にやる気がなくなったと言うのはここだけの話。

これはいつ崩すことになるのだろうか・・・

いい加減ソフトの本数も多くなってきたので売りたくなってきましたけど、お金に困ったときにしましょうか。


今回はこの1本ですが、末にでる魔導功殻も買う予定です。

むしろそっちのほうが大本命だったりもします。



今年のGWはエウで潰れます。

去年も同じような気もしますが・・・

かなり期待してるので同じくプレイする予定の方は是非教えてください。進み方教えてください(他力本願)



先月分のゲームに関してですが全くやってないレベルです。

ただWA2に関してはcodaまでいってるのであと少しといったとこでしょうか。最近は停滞気味なのでクリアするのはいつになることやら(´・ω・`)

一応クリアしたときは報告しようと思います。

レビュー的な何かは期待しないでください。

今回はこの辺で ^ω^)ノシ
[ 2013/04/09 00:13 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

3月購入&前月分

3月
今回はこの4つです。

最近はLeafが多いですね。

とりあえずホワルバ2は連休のときにでもやります。

で、現在刃鳴散らすをプレイ中・・・

かなり早く終わるらしいので仕事終わりでも結構気軽に始めれますね。

今回はこの2本を優先してやっていこうと思います。






話は変わりますが先月買ったリバコロと痕ですが終わりました(結構前ですけど)

リバコロに関しては世界観の引き継ぐフェイクアズールのSF要素がかなり好きですね。話に関してはかなり雰囲気は違いますけど。
で、今回もおまけ要素が面白いです。
このゲームに出てくる用語解説なのですが言葉だけでなくキャラクターとの寸劇があり、そこもかなり見所かと思います。
気になる前作プレイしてからのほうが良いか?という点では個人的にはやったほうが良いです。ですけどもやらなくても全然支障はないレベル。やる予定の方だけフェイクアズール→リバコロ推奨。
今前作はかなり高騰しているのでお気をつけを。



痕に関しては予想以上に千鶴ルートがしっくりきすぎて他のルートが薄く感じました。
全体的にはキャラクターも可愛かったですし、伝記らしさも出てたので好きですが(総プレイ時間が短いのも個人的評価アップ)首を捻る点があるので採点は辛めに設定することになりそうです。
ちなみにおまけ扱いの雫は途中までプレイし残り1ルートのみといった感じ。
惜しい作品と言う位置付けになりました。


と軽く感想をいれて今回の記事は終わりにしたいと思います。

放送で話す予定だったのですが・・・これまた取ってないです。

今月こそは取りたいですね。

でわまた^ω^)ノシ
[ 2013/03/05 00:53 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

2月になりました

早くも1月終了です。

昨日は焼肉に行っていました。肉!肉!久々に食うと美味しいものです。

ということで最近買ったもの

最近買ったもの

Re:birth colony -Lost azurite-/あっぷりけ妹

痕(2009年版)/Leaf

この2本。

Re:birth colonyに関してはもう最後のルートを残すのみとなっています。もう少しで終わるという。
もともと前々作辺りになるフェイクアズール・アーコロジーの続編になる作品です。これが中々面白い。こういうSF系やサイバー系の世界観は好きなものなので。そういう作品にめぐり合いたいと言う方にはオススメかもしれません。

痕に関しては今日買ってきたものです。
前から買おうとは思ってましたが、中々手を出さなかった作品の一つ。昔のLeaf作品は気になっていたもので。
俗に言うダークLeafというやつですかねw
追々やっていきたいと思います。

ということで今回は購入レビューでした。

また今度レビューを出来たらいいですね。ブログでするか生放送でするかは気分次第ですが・・・

でわまた^ω^)ノシ
[ 2013/02/04 01:08 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

新年

新年明けましておめでとうございます。

といってももう8日ですね。この言葉使うのも遅い気がしますが・・・w

そろそろ新年明けてからのゴタゴタも終わりそうです。

師走とは上手い言葉ですね。あっという間に12月が終わってすぐに1月になりました。

今年の目標としたら、去年と同じく同人ゲームメインでいきたいなと思ってたり・・・

商業作品は数を抑えて、プレイ本数を増やしていこうっていう感じ。フリゲは去年ほどはプレイ出来なさそうな・・・去年はフリゲがメインでしたし。

仕事も始めたので自由な時間が中々取れなく睡眠時間ばかり増えていく一方。仕事に早く慣れて自由時間増やすことが最近の目標でもあります。

フリゲはプレイ時間自体は少ないので良いのですが探す時間が結構かかってしまうのが難点。

レビューサイトで良いのを探すのも一つの手。なのですが知り合いから聞いた良い作品とかを検索するとこれが結構消えてたりする事が多い。

それを発掘したりするのも中々に大変だったりします。

と、このことを書いてることで思い出した作品がありました。

Circle MebiusさんのSilence~涙をふいて

もう公開はされてませんが運良く発掘することが出来たのでこちらもプレイしていく予定です。

一応Circle Mebiusさんの作品はそこそこやっていて、夏の燈火と月下之煌がかなり印象に残ってます。

月下之煌に関しては世界観が物凄く好きです。これに関しては放送でもあんまり話したことがなかったなぁ・・・

また機会があれば話せたらいいですね。

そこそこ長くなってしまいましたが今回はこの辺で。

でわでわまた( ^ω^)ノ
[ 2013/01/08 01:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

知らない間に12月へ

今年ももう終わり・・・早いものです。

最近は更新すらしなくなってます。ふと思い出したときにでも更新しようかなと・・・

消化は全くといってやってないですね。女系家族Ⅲをクリアしたぐらいでしょうか。そんなもんです。

某FPSばかりやってキーボードとマウスが壊れないか心配気味・・・FPSやり始めてからもうマウス2個壊してるんで自重しないといけませんかね。

今年も無事年越せそうですので来年の願掛けでもすることにします。
[ 2012/12/09 14:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!


